日本菓子BB協会

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講演会・研修会

総会時の特別講演会、秋の講演会、年2回のお客様サービス担当者会議、お客様対応窓口担当者研修会、秋の一泊研修と実務に役立つ研修や時宜に応じた知識・情報の習得をサポートします。

講演会風景(Food Communication Compass 代表 森田満樹氏)
総会での講演会(東洋大学 桐生正幸氏)

専門部会

以下の専門部会が連携して活動しています。

技術研究専門部会
 食の安全と食育の追求 :品質管理、菓子と健康、安全性問題等の情報収集および技術関係のマニュアル作成、研修会の開催を担当しています。
総務企画専門部会
 事業計画の立案と推進 :協会事業全般の運営および総会、講演会、研修会の運営を担当しています。
情報・広報専門部会
 情報の受発信と共有化 :各種情報の受発信、協会活動の紹介を担当しています。ホームページを通じ、会員に適確な情報を発信共有化します。
消費者対応専門部会
 消費者対応スキルのレベルアップ :消費者対応実務研究会(4地区)の運営、お客様対応の研究、マニュアルの作成を担当しています。

消費者対応実務研究会

消費者対応実務研究会は、消費者対応専門部会傘下に属し、以下の目的で研究を行っております。

関東(東京)・中部(名古屋)・関西(大阪)・新潟(新潟、長岡)の4地区で年5回隔月で開催しています。

BB News

年4回会員情報誌「BB News」を発行しています。

パンフレット

消費者の方々にお菓子をよりご理解いただくためや、お客様サービス担当者の方々の業務円滑化のために、各種パンフレットやマニュアルを作成しています。

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