日本菓子BB協会

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研修会・講演会

総会時の特別講演会、秋の講演会、年2回のお客様サービス担当者会議、お客様対応窓口担当者研修会、秋の一泊研修と実務に役立つ研修や時宜に応じた知識・情報の習得をサポートします。

研修会風景(菓子BB協会 天野常務理事)
石坂産業株式会社研修(石坂社長講演)

専門部会

以下の専門部会が連携して活動しています。

技術研究専門部会
ー 食の安全と食育の追求 ー
品質管理、菓子と健康、安全性問題等の情報収集および技術関係のマニュアル作成、研修会の開催を担当しています。
総務企画専門部会
ー 事業計画の立案と推進 ー
協会事業全般の運営および総会、講演会、研修会の運営を担当しています。
情報・広報専門部会
ー 情報の受発信と共有化 ー
各種情報の受発信、協会活動の紹介を担当しています。ホームページを通じ、会員に適確な情報を発信共有化します。
消費者対応専門部会
ー 消費者対応スキルのレベルアップ ー
消費者対応実務研究会(4地区)の運営、お客様対応の研究、マニュアルの作成を担当しています。

消費者対応実務研究会

消費者対応実務研究会は、消費者対応専門部会傘下に属し、以下の目的で研究を行っております。

  • (1)消費者問題に関する情報交換を行なう。
  • (2)お菓子を取り巻く諸問題に対し、研究、提言を行なう。
  • (3)会員各社における消費者対応部門の地位向上を目指し、相互研鑚を行なう。
  • (4)顧客満足、危機管理、消費者啓蒙活動など様々なテーマについて論議を行なう。
  • (5)協会諸活動に対し、立案・実施・支援を行なう。

関東(東京)・中部(名古屋)・関西(大阪)・新潟(新潟、長岡交互)の4地区で年6回隔月で開催しています。

BB News

年4回会員情報誌「BB News」を発行しています。


パンフレット

消費者の方々にお菓子をよりご理解いただくためや、お客様サービス担当者の方々の業務円滑化のために、各種パンフレットやマニュアルを作成しています。


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